2013年6月6日木曜日

本日は、岡垣サンリーアイ教室でした。一年経ちましたね!

あっという間の一年だったような。
みなさん、順調にお上手になられて、
楽しそうで、うれしいです。

本日は、カーネーションのデザインから。
 白いかごにこんもりと。
手で組んでいってまとめます。
フォーカルポイントを決めて
高さを決めて
それぞれの色合いと本数を考えて
バランスよく。。。
 デザインが出来ましたら、
リボンも付けましょう。
ふんわりリボンも自分で出来るように
挑戦中!これは、かなり苦戦しています。
 じゃーん完成。
かわいいですねー。
お花屋さんみたいになりました。
この後、しばし撮影大会。
 残ったお花のまとめ方も。
少しカーブをつけて
壁掛けに出来るよう
組みました。

 休む間もなく、次のお花作成へ。
ひまわりです。
季節のお花です。
やる気が感じられます。
まず、芯のところから。
 三色、四色使って、
櫛のように切れ目をいれて、
はりはり、ちょきちょき、
黙々と。
 この、真ん中の所を作っています。

 刻みを入れた細長い布を、
くるくると巻いていきます。
みなさん、とても真剣です。

芯が完成したら
花びらです。
一輪18枚ほど。
二枚貼りと三枚貼りがあって、
カなりの枚数が必要です。
 ワイヤーをはさんで、貼り合わせ、
一輪分出来ました。
黄色系とオレンジ系の
色の違いを説明中です。
本日はここまで。
 カーネーションを前に
記念撮影。
お疲れ様でした。

またお会いしましょう。

0 件のコメント:

コメントを投稿